SSブログ

かりあげ [イベント]

キャッスル攻略

仮上げ~

***********
イリュージョンキャッスルではサブクエが3種類あり
各ボスからドロップされる3種類のクエストアイテムによって行える
⇒美しい幻影石のパーツ 名声3000 レリックチェスト
⇒光る幻影石のパーツ 名声5000 レガシーチェスト
⇒栄華の幻影石のパーツ 名声10000 レンダリーチェスト

ただしこのクエストはPTで共有して受けることが出来ず
拾った人のみのクエストとして扱われる(箱を開ければドロップは共有可能)

○注意事項
1:クエストアイテムは全部で7つしか手に入らない
2:ビッグクルプ クアワン(サブクエボス)とアマエヤグレーからはクエストアイテムが手に入らない
3:クエストアイテムを拾った人は各自で終了させなければならない
4:クエストアイテムは1人1つしか拾って受けることが出来ない
 (拾った場合その後のサイコロは強制辞退)
5:他のPTメンバーが同じクエストを受けてても問題ない
***********


***********
***********
1.化石に話しかけるとゲートが開く
2.クルセクパエルロ倒す。トレジャーチェストGET
3.奥に進んでゲート倒す
4.うじゃうじゃいるミノタウルスとガーゴイルの中のどれかがキーmobです。
 当りを倒せばタルタミノスが出てきます。
5.タルタミノス倒す。(HP1/4辺りからスパイク攻撃するとかしないとか)レリックチェストGET
6.オーク祭壇のクリック順序
※1の上(4の祭壇)=(1番手前の祭壇(話しかけると4の祭壇と記載があり、上を選択って意味)
 2の下(1の祭壇)→4の上(3の祭壇)→2の下(1の祭壇)→3の上(2の祭壇)→
 2の下(1の祭壇)→5の下(5の祭壇)→1の上(4の祭壇)
7.選択肢を終わらせると警告が出て2つ目の祭壇前(1の祭壇)にオーク1の軍団長ブロビ
 4つ目の祭壇前(3の祭壇)にオーク2の軍団長カラジョプが現れるので倒すと
 それぞれトレジャーチェストが出てきます
8.オーク酋長の宝物
 奥へ進むと話しかけられそうな水晶があるので、クリック。
 次のBOSSの能力を決定する選択肢を問われます。
 1つ目は強制ワープ、2つ目はBOSSが自動回復、3つ目は持続ダメ(-100)デバフ
9.ボーンチーフアクソルク倒してレガシーチェストGET
***********
***********

***********
サブクエ
1'.オーガ回し者
 奥へ進むと警告が表示されるのでいそいで右側の狭い道へGO
 こいつを30秒以内に倒す
2'.脇道が開くので奥へ進むとビッグクルプ クアワンがいるので(時間切れになると消える)倒す。
 レリックチェストGET
3'.ビッグクルプ クアワンを倒して正規ルートに戻るとゲートの前にレガシーチェストが出てくる
 レガシーチェストを開けるとゲートが開くわけだが、このレガシーチェストは何度開けても
 何度も出てくる
***********

***********
***********
10.奥へ進みてけとーに話しかけるとハーピーが大量に沸くので処理
11.スルカーン倒す。
12.奥へ進み水晶を壊す
①光を失った幻影石1
  栄華の幻影石のパーツを拾ってる場合、階段の右隅に宝石があるので調べる
13.階段を上ると雑魚がいるのでキーMOBを倒す
14.ハーピー2軍団長キエルケ倒してレリックチェストGET
②光を失った幻影石2
 美しい幻影石のパーツ拾ってる場合、奥へ進むと脇に光を失った幻影石があるので調べる。
15.水晶壊す
16.マガエヤグレー(スパイク痛い)を倒し、レガシーチェストGET
③光を失った幻影石3
 光る幻影石のパーツを拾ってる場合、この辺に話しかける事のできる水晶があるっぽい
17.門番パエルロが4匹いるがキーMOBはゲートに一番近い奴です
18.カナプライカヌス(スパイク痛い)倒してレガシーチェストを開ける
19.怒りのカナプライカヌス(スパイクほんと痛い)を倒す。
 ヤツは2種類のデバフを使用してくる
 ・攻撃力:-500//魔法攻撃力:-500
 ・防御力:-500
20.レンダリーチェストGET
④光を失った幻影石(終了)
 ライカヌスを倒してら戻ってクエストを完了させよう(怒りを倒す前でも出来ます)
 左から栄華の幻影石、美しい幻影石、光る幻影石
 クエストを完了させるとそれに応じた箱が出てくる(出てくる位置が不規則)
21.大きい城門の脇に話しかけて終了。

おつでしたーノ
コメント(3) 

コメント 3

★ディーヴァ★

うえぇぇ!!
覚えなきゃいけない事が沢山あるのね;
既に脳ミソが壊死してる私には
覚えきらんとですよー(>Σ<)

by ★ディーヴァ★ (2010-04-02 02:16) 

たる

 早くも攻略が!弓子さんすげーです(゚ロ゚;)

弓子さんもうクエ完璧・・


 
           ・・・これって自分クエ覚えなくてもいいって事ですよね?w
by たる (2010-04-02 08:20) 

もずく。

>ディヴァサマ、たるちょサマ
実は別の方が本国サイト攻略を翻訳して下さり、”実装前”に
公開されていたものを基本に、自分で行って感じたのを混ぜた・・・あれです。
・・・・・ズルしました@(;・ェ・)@/
ちなみにタルタミノスはHP1/2からスパイクしてきよりました。
あと最後の箱からライカヌスが出るとか、途中の選択でコアになっちゃうとか何とかどこかで読んだのですが真偽の程は不明です。
クエは大体覚えましたが、ほぼ1本道なのに3回クリアしてて3回とも迷子になってるんですが・・・・・・・・
by もずく。 (2010-04-02 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。