SSブログ

今後の為の覚書 [雑談]

物覚えが悪い自分の為に覚書。

城2ソロでうまー大作戦☆
ペアでもなんでもいいんだけど、
まあ少ない人手でいかにうまーするかって事ね。

ググれば出てくるんでショー
動画もあがっちゃってんじゃないのーと思って今ググってみたら
あんま見つからない。

っちゅーわけですごい簡易的でかつ、自分にさえわかればいい情報満載で
お届け=3

1.入口ちょっと待つ。
  なんか重くて、飛び出すと雑魚にやられる。すごく痛い。
2.雑魚とはいえ痛い。
  コンボでのんびりキーmobに当たるまで倒すもよし。
  早く火の塊に会いたかったらマテっちゃう。
3.通路挟んで向かいの扉が開いたら、扉を開ける。
  雑魚を全部倒してもいいけどどうせリポるし、早く火の魂に会いたい。
  扉を攻撃する自分に、雑魚の攻撃が当たらないようにKBでもさせて
  あっちいってて!って具合に。
4.扉開けたら、正面の本棚に話しかける。
  話しかけるとでかい鳥がたくさん出てくるので、立ち位置を確認し、
  すぐ広範囲スタン一発。
5.スタンが効いてる隙に、本棚の左の机をクリック。
  通路にダッシュで逃亡。
6.本棚があった部屋の、横の部屋の扉を開けたい。
  しかしフォグがうろうろ。
  よく見てると、扉の前だったり斜め右だったり、向かいの扉だったり。
  フォグは移動してるので、ちょっとした安全スポットができています。
  コンボしないで安全地帯をちょいちょい移動しながら扉を開ける。
7.入って右手の暖炉に話掛ける。
  ここも話しかけるとでかい鳥がry
  なので、すぐ広範囲スタン打って、次に机に話しかける。
8.鳥を全部倒してからでもいいし、うまくまとめて隣の部屋への扉と一緒に叩いてもよし。
  隣の部屋に生きていければ。通路にはフォグだし死にたくないところネ。
9.生きて扉を開けられれば鏡⇒暖炉⇒鏡と話掛ける。
  ラチェとかなんとかってのが出てくるので、コンボでもマテでも倒す。
  できればSP温存したいけど、早く火のry

****
 火の魂までのBOSSは凶暴化もないし、HP回復もしないっぽいので、
 実際オートで倒してもいいかもだからマテの使いどころは
 人それぞれなのかなーって思う。
 ここでしに戻りはキツイゼ!!ってところでマテりたいかも。
****

10.鏡に話しかけて、通路へ。
   通路に飛び出したら、向かいの扉が開いてる事に気づく筈b
   ちょっと覗いたらでかい鳥が大量発生している事に気づく筈b
11.鳥はうまく纏めてできれば全部倒した方がいいと思う。
   部屋中央の像の4隅の、鳥の像に話しかけないといけないから。
   雑魚がいると、話しかけてる間にしねるんだZE☆
12.4つの像に話しかけると、通路に2体目のラチェなんとかが沸きます。
   こいつ、移動します。
   AOS入れる時は場所に注意!
13.風と何とかのラチェとかってのを倒してる間に雑魚がリポるかもしれません。
   私の火力だと、入口の雑魚とかリポりました。
   壁1枚隔てた通路にいても、バレます。
   雑魚とラチェのスパイクで痛すぎる防御の方は、ここがマテり処かもしれませんです。
14.逃げるラチェを倒したら、鏡があった部屋に戻って、机に話しかけて下さい。
15.部屋中央に像があった部屋に戻ります。
   あら?さっきまで開いてなかった扉がなくなってる!
   覗くと僕がいます。
16.できれば、キー僕、いやキーmobである僕だけを倒して、あとは手前の部屋に釣りたいところです。
   なんでかって?
   釣れば、この僕部屋にはmobがリポらない。
   つまり放置ダンスができる安全な部屋の出来上がりだから。
   キー僕一発で当てられればラッキーですネー
17.さあキー僕倒して他は手前に釣った貴方も、
   全部倒しちゃった貴方も、
   燃え盛る火の通路の向こうにある扉を開けましょうノ
   マテorマテオラです。
   SPなければ踊ってから行きましょう。

*****
 安全第一で行くなら、ここでSP2本以上、できれば満タンまで回復したいトコロ
*****

   ん?早く火の塊に会いたい?
   そう焦るなよ=3
   もし安全な部屋を作ったなら尚更。無駄じにして入口や通路の雑魚と顔合わせるのはモッタイナイ
18.ヒール持ちのFAはマテでいけた。
   ゆるいカーブになってるから、ダッシュで突っかかったらしぼう率あがるからね。気をつけて☆
19.扉開けても油断禁物。
   ここにも僕が!
   痛いよ!痛いって!
   マテが残ってる間に部屋右側を陣取って遠距離攻撃で、僕を確実に倒していくのです。
20.ソロだと僕が残ってるにも関わらず次のBOSSが出てきちゃいますね。(火力次第か…)
   僕を全部倒してれば、BOSSをのんびりオートでもコンボでもマテでもry
   SP残ってればマテで倒しちゃいたい。
   だってこいつ倒したらやっと火の魂に会えるんだもん!!
21.中BOSS倒した?名前忘れたけどあいつな。ジニーの前座な。
   倒して箱を開けると、お待ちかねのジニーに会えます。
   自分にヒールしながらジリジリ後退してください。
   通路の入り口辺りまで釣ったら、ダッシュで前の部屋に戻って待ちましょう。
22.10分も待てばきっと通路は火の絨毯。
   そうだね。それはきっととても美味しそうだね。
   一番手前の火の魂をねらって遠距離攻撃開始だね。

****
  マテで広範囲スキル回すもよし。
  オートで行くもよし。
  ジニーのHPを見ながら調整するといいです。
  万が一、あと1時間残ってるのにジニーのHPがあとちょっとしかないヨー
  という事になったら、ジニーを移動させて、火の魂だけうまうまするのがイイです。
  ただ、ジニーをどこに移動するか、を決め、移動先の雑魚は先に殲滅しといた方が吉。
  釣ったジニーの下をくぐり抜けて、ジニーを出し抜くとき、少ないながらも火の魂を踏みますが
  激痛です。
  まあ、ダンス放置できてればSPもある筈なので、ここはマテで。
****

思ったより長くなった。
しかもFA特化な内容になった。
だってソロではFAでしか行ってないもん・w・


167FA(PS無)で、火の魂でうまうまstartまで1時間。
164FA(PS有)で、火の魂でうまうまstarまで40分。
でしたノ

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。